【川島小鳥写真展「たくさんの今たち」】ミュゼふくおかカメラ館にて開催中!(~6/11)

2023.05.31 UP

 

人の純粋さや素直な感情が輝く一瞬を捉えた写真が印象的で、若者に絶大な人気を誇る写真家・川島小鳥さん。

ミュゼふくおかカメラ館では、6月11日(日)まで、春の企画写真展として、【川島小鳥 写真展 「たくさんの今たち」】を開催中です。

 

日常の中にある、なにげない一瞬を切り取ることができる「写真」は、その場で起こった出来事やその場限りの感情を見落とすことなくすくい上げてくれます。川島さんの写真には、被写体と風景の両方が必然的に存在し合い、1枚1枚それぞれに物語の余韻がぎっしりと詰まっています。

 

 この企画展では、約500枚の写真を10のシリーズで構成しており、階段を一段上るごとに、また角をひとつ曲がるごとに「たくさんの今たち」に出会うことができます。10のシリーズの中には、俳優の仲野太賀さんと台湾の女優ヤン・アイニンさんをモデルとしたものや、1年間に渡って1人の女の子を撮り続けた「未来ちゃん」などがあります。

川島さんがこれまでに出会ったたくさんの素敵な瞬間がぎゅっと詰め込まれた空間を、ぜひお楽しみください。

 

 また、ミュゼふくおかカメラ館では、川島さんの企画展と併せて、コレクション展「シネカメラ・ショー!」も開催中です。

 映画が生まれる以前から現代までの歴史や技術、楽しみ方について、「カメラ」という一つのアイテムを通して知ることができます。こちらの展示もぜひ、お楽しみください!

 

 

●川島小鳥写真展「たくさんの今たち」

●コレクション展「シネカメラ・ショー」

【会期】~令和5年6月11日(日)

【場所】ミュゼふくおかカメラ館(高岡市福岡町福岡新559番地)

【休館日】月曜日

【入館料】一般800円、高校・大学生400円、中学生以下無料

※気軽にいつでもカメラ館を楽しめる年間パスポートも好評発売中です!

 詳しくは公式HPをご覧ください。

【公式HP】https://www.camerakan.com/

【お問合せ】0766-64-0550

※最新の開館状況をホームページ等でご確認のうえ、お出かけください。

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.